ショップ

SHOP DATE 土産品販売・軽食などANA FESTA
2F搭乗待合室内 フロアマップへ
施設イメージ写真
営業時間
6:30~最終便出発まで
電話番号
0978-67-3401
カード
IDがご利用可能 nanacoがご利用可能 SUICAがご利用可能 NIMOCAがご利用可能 クレジットカードがご利用可能 楽天Edyがご利用可能 クイックペイがご利用可能
SHOP CONCEPT
西田さん

西田さん

搭乗待合室内にて、お土産品の販売や軽食をご用意いたしております。
大分の豊かな自然から生まれた逸品、伝統の菓子など選りすぐりの品を取り揃えています。
また、自慢の名物・大判椎茸うどん、手作り空弁もございますので出発までのひとときにぜひご利用ください

PICK UPオススメのメニューをご紹介

ざびえる

その昔キリシタン大名大友宗麟のもとに寄留したフランシスコ・ザビエルにちなんだネーミングとして有名な大分銘菓「ざびえる」。バター風味で白餡とラム酒漬けレーズンの2種類の餡に練り込んだ南蛮風味の焼饅頭です。

ゴボチ

九州を代表するごぼうチップス「ゴボチ」と調味料の「YUZUSC」をコラボした九州土産の新定番商品。国産ごぼうを100%使用し、食物繊維たっぷりです。無添加で安心してお召し上がりいただけます。ごぼうの食感と味わい、口の中のびりっと感が絶妙で一度食べると止まらない後を引く美味しさです。薄く削ったごぼうを揚げているので、バリバリ・サクサク・カリカリという食感をお楽しみ頂けます。

華からっと

九州産銘柄鶏「華味鳥」の手羽元をじっくり揚げ、自家製の甘辛たれに絡めて仕上げました。ビールのおつまみ、もう一品欲しい時の夕食にいかがでしょうか?

かぼすこ

日本一の生産量を誇る大分県産のかぼす・枝には鋭いトゲがある柑橘類のかぼすと唐辛子をあわせた辛味調味料です。

ゆずすこ

名前の由来になった「ゆず皮」「お酢」「こしょう」を絶妙なバランスでブレンドした新感覚の液体ゆずごしょうです。和・洋・中とあらゆる料理に使用できる万能調味料として今話題の一品です。

ドン・フランシスコ

南蛮と和の調和が生み出した銘菓。外側の生地はヨーロッパ産のアーモンドペーストを使用したアーモンドサブレ。甘酸っぱいブルーベリーに甘いメロンを隠し味に練り込んだ自家製ブルーベリージャムと角切にしたリンゴジャムの2種類の味があります。

椎茸うどん

椎茸の大きさにびっくり!

黒糖ドーナツ棒

沖縄産の黒糖と国産小麦で作った棒状ドーナツ。軽い歯ざわり、控えめな甘さです。